bonjour!カッスー先生です。

 

ついに!やって来ました!

えっがね祭り!!

 

ボクの秋の大イベント えっがね祭りが!!

 

ワッショイ!ワッショイ!!

えっがね♪ えっがね♪  ワッショイ!ワッショイ!!

 

 

どおおおおおおおおおおオオオぉぉぉおん!!!!

えっがね(伊勢海老)です!!!!

お祭りの主役の えっがねのお造りです!!

イヤっHOHーーーー!!

 

脇を固めるのは 贅沢な えっがねの チーズマヨ焼きと

うちわえびと酢の物、まるごとサザエ(こんなネーミングじゃありません)

お刺身盛り合わせ(大盛り、カワハギは肝醤油で)

です!

 

『うちわえびはね、伊勢海老を引き揚げるときに 一緒にかかってくるんだよー』

と 女将さんが 教えてくれました。

同じトコ住みなんデスネ!

 

わっしょい わっしょい!

ぷりっっっぷりの あまーーーい!! お刺身を頂いたら……

 

 

頭と尻尾の出汁で取った お味噌汁で あますとこなく

いただきます。

足を外して カニを食べるように身を食べていきますよー

 

 

実はこの味噌汁が 密かに楽しみなのです。。。

 

今年のえっがね祭りは サイコウでした!

 

また行きたいです。