メダカの鉢にこんなものを浮かべてみました。


フロッグピットの根が短いので、採卵用のアイテムです。

入れてから6時間後にはもう卵が産み付けられていました。


買ったばかりのメダカの餌が猫に盗まれたようです。裏庭にこの状態で放置されていました

二女が猫の存在に気付き、「にゃー」と言ったら逃げたそうです🐈



今日は朝から三女の三者面談でした。

担任の先生が『誰かに似てる…誰かに似てる…』と気になってしまって…💦

『40代以上の俳優』で検索してやっと見つけました。

三女にも見せたら「…似てる‼️」と申しておりました。


ハキハキとして感じが良く、笑顔の爽やかな先生。

三女の中学生になって初めての1年間も安心してお任せできると感じました。