日曜日。

昨夜、私が剣道部の集まりから帰ってから食べるだろうと思ってK氏が用意してくれた夕食のハンバーグ。

朝、いただきました🍽️

ちょっと焦げてるけどノープロブレムOK


私が家を空ける時、ちゃんと娘たちの夕食を準備してくれるK氏。

使ったキッチンだって食器だってピカピカ!

自分で言ってしまうのもなんですが…これは私の長年の教育の賜物です!チョキ

初めの頃はホントに…💧でも、時にはお互い嫌な思いをしながら少しずつ少しずつここまできた、って感じです。最近では言わなくても色々とやってくれるようになって、本当に素晴らしくて!✨

老後、退職して夫婦でいる時間が長くなっても苦痛に思うことなく楽しく過ごせるような状態を作っておくことは大切だなぁとつくづく感じています。

お互い相手が死んだら悲しいけれど困らない…こういう関係でいたいです。


今日の庭。ミナヅキ満開。


フロッグピットの増え方がすごい💦

捨てても捨ててもすぐに水面を覆います。


長女の陶芸作品。

上手だなぁ…これは隔世遺伝でしょう。


二女は実技試験前という事で、本日2時間以上レッスンしていただいていました🎻

最近はどんなレッスンを受けているんだろう。

先生のレッスンは昔も今も学ぶことが多くて、帰って来る時には『今日も楽しかったー!』という表情を見せてくれるので、こちらまで嬉しくなります☺️