おはようございます!

朝食のパンを少し食べて(ここの旅籠屋さんはパンの種類が少なくてジュースがオレンジではなくりんごでした)、いざ出発❗️


本日のメインイベント、さくらんぼ狩りを行う『高砂屋』さんへやって来ました。


今年は不作なのだそうですが、それでも大きくてキラキラのさくらんぼがたわわに実っていました🍒


3種類のさんらんぼを45分間食べ放題。

30分でも十分なくらいです。

さくらんぼ狩りは三女の希望。

満面の笑みでした。部活がお休みで良かった☺️


さくらんぼの種飛ばし大会も楽しかったな♪


大満足のさくらんぼ狩りでした🍒


次に向かったのはほったらかし温泉♨️


『あっちの湯』が修繕中のため、『こっちの湯』のみ。


お風呂上がりには温玉揚げとコーヒー牛乳。


それから昼食に向かったのですが、待ちが17組💦

名簿に名前だけ書いて近くのワイナリー『マンズワイン』へ。


3年前に移転してできたのだそうです。


長女と私、高級なワインを試飲してきました!

三女はぶどうジュースの試飲です。※K氏ごめんね💦


自宅用のワインとは別に、来週贈り物にしたいワインを1本セレクト。

代官山教会でのヴァイオリンリサイタルを主催して下さった方へ。

2009年…二女がヴァイオリンを始めた年なのが決め手でした。


街路樹がオリーブなのが素敵、山の稜線が素敵…山梨県、好きだなぁ✨


1時間ワイナリーに出掛けて戻ったら、ちょうど私たちの番になりました。


またまたほうとうと馬刺しをいただいてきました。

やっぱり『完熟屋』さん、美味しい‼️

お味噌の味も、ほうとうのツルツルコシのある感じも、野菜(特に山菜の香り)も、馬刺しも…我が家評価ではこちらに軍配が上がりました。


ここで、K氏と三女から突然プレゼントをもらいました✨

23回目の結婚記念日に寄せて、だそうですびっくり

K氏からは沖縄そば(私のはひとつね、もうひとつは自分のらしい)、マロングラッセ。

三女からは焼き菓子詰め合わせ🤍

⛄️『これからも仲良しの夫婦でいて欲しい』そうです。

可愛い三女に頼まれてしまっては仕方ないなぁ❗️😆(笑)


最後にお土産を買って帰宅。


実家にお土産を届け、お泊まりしていた二女の荷物を詰め込みました🚙

※二女は午前中にレッスンがあり、お泊まりセットを実家に残して電車で出掛け、そのまま自宅に帰っていました。


長女をひとり暮らしの家に送り届けた後、三女が


⛄️「子供っぽくて遊び心のあるフレンドリーな親戚がいなくなった」


と言っていました🤣笑笑笑


二女のことは『お姉ちゃん』と思っているけれど、長女のことは『親戚』という感覚なのだそうです。

ちょっとよそよそしい三女の態度が悲しい長女でした〜😅


帰宅後、二女とリサイタル用のドレス決めをして、実際に着て通し演奏するのを見ていました🎻✨

ちょっとドレスのお直しもして🪡、準備万端です!