GW2日目。

長女も来る予定でしたが、体調不良のため断念。

二女は明日も大学があるため参加できず。

K氏と三女と3人で朝4:45に家を出発しました。


GWは田んぼに水が張られてキラキラ美しい…ドライブが最高に気持ちいい季節だと思います。


7:00、益子に到着。

駐車場が例年よりも空いているような気がしました。

そして街全体で駐車料金が500円から1,000円に値上がりしていました。

それでいいと思います!500円は安過ぎました。


中学生になっても植物好きは健在。

たんぽぽの綿毛が飛ばないようにそーっと歩いていましたが、ちょっとの刺激でパーッと飛んでしまいました(笑)


益子陶器市2024の街並み。

9時を過ぎたら一気に人が増えた気がします。


ここ、かまぐれの丘で…


このピアスを買ったお店を探しましたが、今回ここにはお店がありませんでした。

修理してもらおうと思ったのに残念…


今年も益子バナナ🍌

今回はバナナアイスとバナナストロベリースムージーも購入♪どちらも本格的!


オオデマリ、大好き!

庭にこんな大きなオオデマリの木があったらいいのにな。


これを見てまたコースターを編みたくなりました!

そして、家の食器棚を入れ替えて夏仕様にしたい衝動にかられました。


12時に益子を出て、途中のスーパーなどで買い物をして、いざキャンプ場へ!

初めてキャンプ場でインフレータブルテントを設営してみました。

空気を入れるバルブに逆流防止弁がついているのですが、その部分がちょっとしたねじりで作動したりしなかったりすることに初め気付きませんでした(撤収時に気付く…)

また次回からはばっちりです‼️


ここに来る途中の『肉の薄井』さんで購入した馬刺しと牛のたたきでまずは1杯!🍺(私はもちろんノンアルです)


陽が落ちて来た頃。

今日は爽やかなメニューからスタート⭐︎


タコのレモン蒸し(ギリシャ風)


厚切り牛たん。


むき海老焼き。

全部レモン味でいただきました🍋

暑過ぎてそんな気分でした💦


暗くなってきて…

三女がやりたかったこと①小学校の理科の時間に組み立てた手動発電機を使うこと!

満足そうでした爆笑


益子陶器市でK氏が購入したガラスの蝋燭(リキッドキャンドル)、レモンのパウンドケーキ、焚き火でマシュマロなどなど。


キャンプはやっぱり夜が楽しい!

こんな夜に外で遊んでいる、というところに背徳感を感じるから?

それとも焚き火やライトで素敵な空間が出来上がるから?


朝早かったし、暑かったから限界に到達…もう寝ます💤