ダブル卒業・入学の式服の買い物備忘録です。


まずは二女が入学式に着ていた服について。



スーツ自体は全国にある量産品でしたが、ブラウスが可愛いと好評でした飛び出すハート

お友達にどこの物なのか聞かれたりもしたそうなので、載せておきます。


スーツが黒でシンプル且つタイトスカートという華やかさ無しの物だったので、ブラウスは少し派手にしたいと思っており、ピンク系の物を探していました。

スーツ用のシャツも可愛いものはありましたが、ピンと来るものがありませんでした。

二女がよく買い物に行くレイクタウン【KAZE】3階のお店でふと目に留まったブラウス。

『マジェスティックレゴン』だったかな…

すごく派手な光沢のブラウスだけど、これ、スーツに合わせられるのでは⁉️と二女に見せてみたところ大変気に入っていました。

ピンクもありましたが、私はこちらのベージュ(少しピンクがかっている)が良いと思いました。


光沢のある生地が2枚、伸縮性のある生地の上に透け感のある生地。

2枚重ねなのでボリュームがあり華やかでした。

華奢な二女にはこれくらいボリュームがないと貧相に見えました💦


リングが付いたボウタイブラウスだったのですが…


こんなふうにしてリボンにして着用しました。

セール品で値下がりしていて2,000円台だったと思います。


家で洗濯できない素材なのでクリーニングに出さなくてはならないのが難点です💦

スーツは黒にしておいて良かったと思います!

バイトでコンサートスタッフをする時にも使えており、ウォッシャブルで家で普通に洗濯できるところが良い爆笑

スーツなんて式典でしか使わないだろうと思ったら意外と出番多めでした。


バッグと靴は黒が一般的ですが、ここもちょっとこだわって違う色を選びました。

バッグは通学用のバッグと兼用できるもので、普段二女がよく着る服に合う色を選びました。

そして、靴は演奏のドレスの時に履けるもの(キラキラの光沢のあるベージュピンク)にしました。

数種類のバックルがついていて付け替えられます。

演奏会用の靴は1足しか持っておらず、しかも小学生から使っているという…そろそろ買ってあげなきゃとずっと思っていました💦


ぜーんぶプチプライスで、しかも普段使いできるものばかりを選びましたが、周りからの評判が良かったようなので安心しました。


三女の卒業式の式服も普段使いできるものです。

三女の着なれたブランド【ピンクラテ】の柔らかいTシャツ地のブラウス、黒のキュロットスカート。

(ジャケットはさすがに普段使いできない…)


お下がりを着る人がいないので、式だけで終わってしまうのは残念だと思っていました。

なのでいい買い物ができた!と自画自賛の買い物備忘録でした〜😙