卒業演奏会の日がやって来ました。

私、待ちに待ち過ぎて、楽しみ過ぎて、朝から持病の頭痛が酷かったです。


お留守番の三女のおやつ(昨日焼いておいたウインナーロールと白パン)、夕食、お手紙を準備していざ出発!


やって来ました、川口リリアホール。

この時少し雪混じりの雨が降り始めていました。

(結局、車は諦めて電車で来ました)


いよいよ開演です!

13:30〜19:00まで、二女の同級生たちの演奏を心から楽しませてもらいました。


オーケストラや合唱などで皆さんの舞台は観に来ていたものの、専攻楽器でソロを聴くのは初めてという生徒さんが多く、その全体のレベルの高さに驚きました!

こんなに上手な子たちばかりだったのですね✨

真剣に音楽に向かい合った3年間の成果を舞台で遺憾無く発揮していたと思います。

みんな輝いていました!

そして先生方の生徒たちを見る温かい眼差しにも心を打たれました。

終演後、生徒たちが先生とも写真を撮ったり話している様子を見ると、3年間どれだけ素晴らしい指導をしていただいたのかがよくわかりました。

保護者のひとりとして、心から感謝申し上げます。


20:00前の川口駅。


道はまだ薄ら積もっている程度ですが、雪は大粒で斜めにどんどん降っています。


電車に遅れがあったものの、無事に最寄り駅まで帰って来られました。

ある線では私たちが乗った電車が最終だったようで、危ないところでした💦


足元はこんな感じでした。

家に辿り着いた時には全員雪まみれでした。


年末に伊勢丹で買ったわさび茶漬けがしみ渡りました。


舞台で堂々とカルメンを弾く二女の姿、忘れません。

本当に素敵でした!

3年間、たくさんの演奏会を観に行くことができて本当に楽しい思いをさせてもらいました。

ありがとう!



三女の中学校説明会は雪のため部活動体験は中止。

学校内見学をさせてもらったそうです。

「小学校と雰囲気が似ていた」

そう、あの中学校はとても小学校から上がる時のギャップを感じさせずにあたたかく迎え入れてくれる素晴らしい中学校なのです。

だから安心して通えると思います♪

雪が降るから傘を持って行くように言ったのに、なぜか絶対に持って行かない姿勢を崩さない三女。

結局小学校で借りて帰ってきました…

おまけにこんなに寒いのに上着も着て行かない!

雪を浴び、寒さを感じながら過ごしたかったとの事。

周りの人に心配と迷惑を掛けるからホントにそういうのやめて欲しい…😭親が傘も上着も用意してあげていないと思われそう…(泣)



少し離れた所では、雪の中ひとり公園で奇行の人物(21)が…

夜遅くに何やっているんだか‼️

職質されちゃうよ〜💦