AGEHA | かっし~のフォトブログ

おはようございます。

今まだ小雨が降ってますが、これから箱根~山中湖方面へ出掛けます。

1泊するかもしれません。

 

さて先日動画をアップしたアゲハさんの集団吸水のスチールです。

 

3頭が別方向へくるくる行かれると、入れるだけで精一杯!

無理です(汗)

誰か美味しい吸水場所を見つけてくれよ!と乱舞。

 

2頭が着地&吸水し始めました!

向かい合っていい感じだけどオス同士だ(笑)

喧嘩はしない!

 

増えて来た!!

集まるかな??

 

ぎゃぁぁあ!!

カオス状態(笑)

 

仲が良いのは吸水の時だけ。

人間で言えば行列が出来てる店は人気なんだ?美味しいんだ!って

思うのだろうか?同じ種が集合する。

しかし、ここから出ればメスを探すライバルになって戦ってしまう。

 

この脇にアオスジやクロアゲハが吸水していたけど、

ここにはナミアゲハが来ないのでグループ分けされてるんだ。

 

今シーズンのピークを撮影出来て凄く満足です。