国交省によると | かっし~のフォトブログ

こんにちは。

午後のウォーキングは自粛中です。

蒸し暑い(><)

 

今日は風疹の抗体検査をして帰って来たあと

久しぶりにネット見てたら

 

こんな記事が

------------------------------------------------------

国交省は再発防止策を検討委の中間取りまとめの中で(以下抜粋)

管制体制について、

「近年、中途退職や育児休業などの増加により多数の欠員が発生している。現在の人員では、将来的な航空需要の増大に対応しつつ滑走路上の安全確保を図ることは困難」と再発防止策の中で指摘した。

管制官の定員2031人のうち、欠員は113人に上るという。

 

================================

怠慢だろ!

この人員不足。こりゃ辞める人居るわ。

事故防止装置の整備は怠るし!

昨日も関空でまた滑走路ミス進入及びゴーアラウンドの復唱ミスなど

今年は随分繰り返してるな~(汗)

今回は管制塔のミスだが、管制官だJ社だ繰り返し過ぎだわ。

 

実際見ると怖くて乗れない。

今度いつ搭乗するかわからない。

 

では。