可愛い | かっし~のフォトブログ

おはようございます。

今朝はこの子から

 

二ホンリス

カメラ目線で!

 

食べる姿は可愛い。

 

リスは樹海に居れば必ず出会う動物なので撮影枚数も多い。

ここのブログではアップしてませんので珍しい動物さんですね!

 

最近シマリスが本州各地で存在すると平然と描かれてるSNSやューチューブがありますが、

これらは外来種です。日本のシマXXはエゾシマリスの北海道だけ。

 

自宅近所ではタイワンリスが…(汗)

 

 

先日写メをだしました!

二ホンジカ 

このシカは海外にも仲間がいて、shikaと言われるそうです。

 

もうこの子達を何度も何度も車でひきそうになったよ!

富士山麓には沢山生息しています。

カモシカもよく見ますが、これは牛の仲間ですね!

 

あ、奈良の鹿さんは、茨城の鹿島神宮から神として渡されたらしい。

(諸説あるのか?)

 

 

富士山の側火山(寄生火山)

写真から見て右から2番目の山が長尾山で、

この周辺の割れ目噴火で今の青木ヶ原樹海があります。

 

ではのちほど