点検日(三脚) | かっし~のフォトブログ

おはようございます。

 

今朝は気温が上がる前に早々武器の点検をしました。

最近週末は撮影続きだったので点検&清掃を行いました。

 

泥落とし、足の動き確認、雲台のねじ回りなど。

車載なので振動で壊れる可能性があるので撮影前に全品チェックです。

 

ただいま車載の三脚は4機

古い順から

①ハスキー3段 鉄っちゃん御用達・・・そろそろベランダ用へ引退予定

②SILK プロフェッショナル2・・・フィルム時代からの友(富士山他風景専用)

③SILK(三脚)カーボン+ジッツォ(ビデオ雲台)・・・雲台変えて風景撮影へ変更予定

④LEOFOTO  Mr.Oシリーズ LO 284C(カーボン)+BV5(ビデオ雲台) 完全野鳥用

 

(自宅用) ベルボン+自由雲台  (ベランダから月の撮影用) ①と交換予定

 

車のメンテ用品と三脚でスペース埋まってます。

Mercedesカバーはディレクター椅子

三脚の積載場所は、車の運転性能を犠牲にしないために、トランクの一番奥の下。

あと、水のペットボトルを良く誤解されますが(笑)

これはフロントウィンドウやバンパーが虫で汚れたりした場合の掃除用

(ウォッシャー液は跡が残るので使いません。)

 

今日も出禁か???

でもエアコンを数時間止めたいな!