こんにちはー!ご覧いただきimageありがとうございます。体重もっか上昇中、わがままボディかっしー家パパです!

 

さっそくですが、今回は奈良県川上村にある白川渡オートキャンプ場をご紹介したいと思います。

大阪から1時間30分程度で到着、高速道路を降りてから1時間ほどで下道は長かったです。山道などは特になしです!

6月中旬(平日)ほぼ貸切1泊2日のキャンプです。天気は快晴で最高気温は30℃程度でした!暑い!

ちなみにスーパーは30分程度車を走らせないといけないので、買い忘れ厳禁です。

 

宿泊キャンプ

・時間:空いていると9時~空いていると17時くらいまで

・料金:サイト3500円 施設管理費300円(4歳以下無料) 電源1000円

・キャンセル料は当日でも連絡すると無料

 

 

到着後、管理棟前に割と緩い感じで駐車し、チェックイン。

電話予約の際に「その日は空いてるから9時以降だったら早く来てもらっても大丈夫だよ」と言われました。

緩い感じ、好きです(笑)

 

 

サイトは早いもの勝ちで選ぶスタイルでした。サニタリー棟に近く、人工川沿いのサイトを選択。

サイズは車込みで8×10mぐらいでした。うちのウトガルドさんとタープで一杯一杯のサイズ感でした!

 

真ん中にあるサニタリー棟はトイレ、流し台ともにとてもキレイでした。建物が割と新しい??

売店はなかったように思いますが、薪は購入できました!(なかなか爆ぜる薪でした(笑))

 

 

管理棟前に飲み物とアイスの自販機あり!これは有難い!

 

子ども達の遊びとしては、まずは広大な敷地!走り回れますし、三輪車や自転車(子供用)の無料貸し出しありました!

うちの長男はこの三輪車で場内を走り回っていました。

 

ちょっとした遊具もあります!

 

 

 

後はこのキャンプ場の目玉かなぁと思いますが場内に水深20センチ程度の人工川があります。これは安全に遊ばせられとてもよかったです!寒い時期は流してないようです。

 

 

 

 

 

 

 

また車で2.3分行った場所に川遊びが出来る場所もありました。ただこの場所は管理人さんに場所を聞かないとたどり着けないかもしれません(笑)(川に降りる場所が分かりづらい!)うちの3歳、1歳のチビちゃん達は人工川で十分遊べました。

 

広大な場所でのキャンプでとても楽しいキャンプができました!絶対また来たいです。

ちなみに事あるごとに管理人の方が「今日は空いてるからゆっくりして行ったらいいからね」と言って下さり、チェックアウトの時間に関係なく、滞在出来ました(笑)

結局17時にチェックアウトしたので、すごくゆっくりできました!

 

またお風呂は車で15分ほどで温泉があります。ホテルにある温泉ですがとても良かったです!なにやら上皇サマが来られた事があるとか!写真がありました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!これからもゆるーくですが、遊びに行った日記を書いていきます。さようならー

ちなみにシカさん結構見れます。夜、森を見ると目が光ってました。(笑)