2022/8/1 夏休み平日に西猪名川公園ウォーターランドへ行ってきました!

 

・時間:9時~17時(最終入場16時30分)

・料金:4歳以上は300円 3歳以下は無料 駐車場料金別(1000円くらいだったかな?)

 




テレビで大型プールのCMが流れるたびに「ここ行きたい!!」と叫ぶ息子。

大型プールに行ったところでスライダーはまだできないし、娘もまだ小さいからずっとプールに入っておくのはしんどいだろうし・・・と考えていたらぴったりなところ発見!てことで行ってきましたー!

 

人気あるところなので出発前に管理棟に電話し駐車場の空きを聞くと空いていると教えてくれました。

12時30分にゆっくり入場。



みなさん簡易テントを広げて基地を作っていました。

こんな感じでテントだらけ!

うちはケシュアのポップアップテントを使用。

下はコンクリートなのでペグ打ちはできません。

駐車場からプールエリアまで徒歩5分以上歩くのでワゴン持っていって正解でした。

 








メイン?の滑り台のある水遊びエリアを囲んで人口の小川が流れています。深さは全体的に大人のくるぶしくらいです。

メインエリア以外には小学生からできるスライダーと奥に岩山と滝でできたエリアもありました。

泳げるような深さの場所はありません。

水は浅いだけあってすごくあったかかったです(笑)

 







水鉄砲があったり、メインエリアには探検できるようなトンネルがあったりして1歳くらいから小学生くらいの子が楽しそうに遊んでました。

娘が眠たくて仕方なくなってきたので16時に撤収!

息子はまだ遊びたがってましたが着替えの時間も考えて強制終了させました。



飛行場が近くにあって上空に飛行機がよく飛びます!

大きい音で近くで見えるのでみんな上向いて見てました!(笑)

隣に駅があり、電車も見えましたよー!

男の子は大歓喜ですね!!

 


夏休みではあったけど平日になかなかの人!休日はさらに凄いんだろうな…。16時から来る人もいたほど魅力的なお値段ですもんねー!

また行きたいけど、夏休みでない平日に行きたいなと思いました。