鯛をもらった | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

地元の飲み友フクヤさんから鯛など釣れたての魚をいただきました。。




僕は、肉はさばけますが魚は苦手なので、奥さんがYouTubeを見ながらさばきました。




背ビレと胸ビレをはさみで取ってから、三枚おろしにします。


頭を落として、


三枚におろしたら、皮を引いてサクにします。

なかなか上手に出来ましたよ♪



あとは僕が刺身に切っていただきました。

当然美味しかったです(^^)



ありがとうございました!






ソーセージ食べたくなったらクリックしてください