映画【免許がない!】 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

久しぶりにテレビで昔の邦画『免許がない!』がやってたので、録画して観ました。。



この映画は1994年に公開されたコメディ作品で、正直、それほど面白いとは思わないんですが、ほんの少しだけ秦野市でロケをしてるんです(^^)



卒業検定のコースとして、本町四つ角を曽屋神社の方へ進んだあたり。菊屋食堂のあたりが登場します。
この辺で少年時代を過ごした僕たち世代にとっては「かさやの通り」です(^^)

傘屋があるのではなくて、昔、かさやという駄菓子屋があったから、そう呼んでましたf^_^;

左手のこばやしさんは今も営業してます。

ここを左折すると、
右手には忠実屋というスーパーが映ってますが、今はマンションです。
「よく買い物したなぁ」と懐かしくなりました。

唐突に今から22年前の景色を見ると、時の流れを感じますね。



それにしても、なんでこのちょっとのシーンを秦野でロケしたんだろう?






ソーセージ食べたくなったらクリックしてください