らーめん小僧@伊勢原 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

らーめん小僧でお昼。。


昼どきなのでワリとお客さんが入ってましたが、何とか座れました。

今日は
トンコツラーメン
{5FF14749-6EE5-4294-91C4-8F7FFFB1E071:01}

ココのトンコツはしつこくなくてアッサリ
食べやすいです(^^)

食べながら、マスターと「最近は豚バラの値段が高いよねぇ」なんて仕入れの話。

ここ数年の豚相場は高騰が続いてますが、ことにバラは高値安定なんですよね。

小僧の焼豚はバラなので、原価が上がってしまうらしいです。

僕が精肉の修行をしてた25~26年前は1kg600円前後だったのに、今は1000円~1500円ぐらいですからね。

ただラーメン食べただけなのに、時代の流れを感じちゃう昼食になっちゃいました
f^_^;)




ソーセージ食べたくなったらクリックしてください