今日から2日間、飛騨では先日の高山祭に続き
「古川祭2012」が開催されます。

$賑わい・地域活性化情報局~つながり力で経営と地域を活性化! 《連携・ネットワーク・広報・財務・資金・銀行対策》

他の祭りとは違った、熱い祭りだとは聞いていたものの
以前は平日に無理して観に行こう、とまでは思っていませんでした。

しかし、FBが普及し古川祭を熱く語る古川のFB友達や
写真や記事の投稿を再三お見かけする中で、
飛騨人として一度観たい体感したい!との思いが強くなりました。

先月、飛騨古川JC主催の講演会に講師として招いていただき
ご縁が出来た事も古川祭りへの関心に火が付きました。

FBというメディアの恐ろしさ?パワーでもありますね。
一人ひとりがメディアであり、報道機関でもある。
新聞はおろかTVの生中継よりも情報が早く、伝播していく。

そんな訳で、今から飛騨へ向かいます。

一旦高山の自宅に寄り続きの作業をして、夕方古川に行きます。
古川の皆さま、お見かけしたらよろしくお願いします(^^)