- 前ページ
- 次ページ

みなさん、真夜中のおやつに気を使う方多いと思います。。
寝る前に食べたら「太る!」常識ですよね。。
かっさい自身、ダイエットとか、頭に置きながら、
やっぱり食べてしまうです。
どうしても、「最近ヤバイんじゃない??}って
さすがに自分でも気づいてきたとき、、、
こんな感じでおなかを満たします。。
ゼリー飲料。。

夜中でも、ゼリー状なので消化しやすいし、余計なカロリーを取らずに済みます。。
バナナ味なら満足感もあるし、栄養とか入っているから、気休めにもなります。。
その名も「朝食バナナ」ですが、かっさいにとっては、優れた夜食です。。
読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
意外とカロリー気にするかっさいです。。

最近になって、ミスドへ行く頻度が増えました~。
子供も夏休みに入り、「おなかすいたー」の声を
毎日、1時間おきくらいに聞かされていますもので・・。
私もPC作業で座りっぱなしとはいえ
意外とおなかがすくもので、
ドーナツくらいのどっしり感のおやつが欲しくなるのです。
私の場合は運動しないので、わりとさっぱりした味を重視して
ドーナツを選びます。。
真夜中に食べるおやつとしても、その方が都合がいいですので。。
それで、発見したのは、ミスドの「リンジャーリング ハニー」
地味な見た目と
「ジンジャー」という、体によさそーうなワードに惹かれ、
買ってみたところ、
私の中で Hit
Hit
Hit
ジンジャーの香りがかなりのアクセントになっていて、おいしいです。
甘さは控えめで、真夜中のおやつとしては最適~

もう、まとめて買っちゃって、冷凍保存へ GO

冷凍しても、自然解凍であっという間に、ひんやりスイーツとしていただけます


ジンジャーリングは「ハニー」のほかに
「チョコ味」

「ホワイトチョコ味」

写真撮る前にお味見しちゃいました

があって、3つの味が楽しめます。
冷凍して夜中にいつでも食べれるドーナツとして
「フレンチクルーラー」も大好きです♪

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ミスドも大好きかっさいです。。

「お盆」と言えば「帰省」。。
「帰省」といえば「親戚が集まる」。。
「親戚が集まる」といえば、各地のおみやげ。。
でしょうか??
姫路に住んでいる姪っ子ちゃんのおみやげは、
「千年杉」というお菓子。。
大事に新幹線で運んできてくれました。。
立派な外函です。

開けてみるとこんなカンジ。。

どーんと、まるで丸太のような風貌です。。
切ってみると・・・

やっぱり丸太のよう・・・
いえ。
立派なバームクーヘンではないですか~。。
一口食べると、いつもの洋風なバームクーヘンとはお味がまるで違います。
ゆずの香りがして、しっかりした和風バームクーヘンで間違いありません!!
この『書写 千年杉』は、バームクーヘンの中心が柚子餡になっていて、チョコレートでコーティングされています。外側がアーモンドスライスとココアをそれぞれ円教寺境内の千年杉に見立ててデコレーションされているそうです。
初めての「千年杉」、BBQの後でなければ、もっと食べられたのに・・

読んでいただいてありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
今回は、姫路のご当地スイーツでした

夜の博多駅は炉端焼きの香り~
久しぶりに福岡に行ってきました~。
新幹線の夜の便が博多駅に着くと、
いつも何とも香ばしい炉端焼きの香りが漂っています。
このにおいをかぐといつも帰ってきたな~って感じで
急激に食欲を掻き立てられます。
最近の博多駅は駅ビルがリニューアルしてとてもきれいになったのですよ。。
ショッピングやグルメがとても充実していて、ちょっとしたお出かけスポットです。
さて、今回の帰省で発見したのは
名菓ひよ子饅頭のなんと「八女茶味」~
大好きな「ひよ子」と大好きな「抹茶スイーツ」がなんとドッキングで
思わず目が釘付けに・・・うれしすぎて、しばらく動けなくなりました。
2012年12月で創生100年だそうで、その記念に誕生したのがこの「茶ひよ子」だそうです。
帰りにお土産用に買ったのですが、おうちまで待てず、
新幹線の中でお味見することになんの躊躇もありませんでした。。

7個入り 1050円

この皮の ”つるん” としたお肌がおいしさのポイントです。
このお目目

このお鼻


一口いただきました。
なんともきれいな抹茶色の餡です~☆
ふんわり渋い、いい香り~。。
いつものおいしいひよ子にさらに、お茶の渋みが加わって、おいしさ倍増~☆
これは、お土産にしたら、きっと喜ばれます。。
後から帰ってくる娘とおばあちゃんに追加で注文です。
夏季限定だそうです。
ひよ子の通販のページを見たら、
7個入り 1050円は在庫がもうないそうです。
全部店頭に並んでしまったのでしょうか??
人気だそうで仕方ないです。。
11個入り 1575円今のところ通販でも買えそうです。
読んでいただいてありがとうございます。。
ポチッと応援お願いします♪
ひよ子好きの方!今のうちにぜひ召し上がれ~。。






