10ヶ月健診前に滑り込みで三回食に移行しました看板持ち

9時・12時半・17時のスケジュールで進めています。



スプーンフォーク豆腐、にんじんポタージュ、トマトリゾット

朝が一番気合い入ってます。

にんじんポタージュはコープのなめらかキューブ2個に和光堂のコーンスープを混ぜたもの。

トマトリゾットはコープのトマトコンソメと5倍がゆを混ぜました。


お世話になっているコープ神下矢印

なめらかキューブの中身はこんな感じ下矢印


ポタージュはホワイトソースでも二重丸



スプーンフォーク和光堂のBF半分と5倍がゆ


半分に分けて残りは晩に回します。

麦茶は粉末のもの。必要な分だけ都度コップに入れてお湯と湯冷ましを注ぐだけなのでとても簡単です。




スプーンフォークりんごとトマトのBF、豆腐、コープのしらすご飯

食器洗いが追いついていないのがわかりますね。お昼に取り分けておいた分のことはすっかり忘れており、この後冷蔵庫を開けて膝から崩れ落ちます。


こんな感じです。かなりちゃんとやってる方の日の、離乳食一日レポでしたにっこり