こんにちは 

 

潜在意識オタクSORAです☆

 

今日は 1冊の素敵な本をご紹介したいと思います

 

 

私は本が好きでいつも何かしら本を持って歩いたり

 

キンドルも読み放題会員になっておるくらい本が

 

好きなのですがラブ

 

 

こちらの本を読ませていただいて

 

すごく 心に刺さったので ちょいとご紹介させてね

 

 

こちらの書籍は昨日発売になった

 

 

「これからは自分を一番に考える」

 

 

という本です

 

 

詩のような短い文章がたくさん書かれているのですが

 

この中で私に刺さったのは

 

 

置かれた場所で咲かなくていい

 

っていう詩があってね

 

 

これがズッキューーーんハートって 来たのよ

 

なんというか そうだそうだって

 

忘れていたことを思い出したような感覚になって

 

 

置かれた場所を変えてもいいし

 

置かれた場所に自分の好きな世界を作ればいいだけなんだって

 

思えたんです

 

 

今苦しい現状を抱えている方もいるでしょう

 

大変な状況のかたもいるでしょう

 

そんな方に絶対読んで頂きたいです

 

きっと 頑張りすぎてただけなんだとか

 

もう手放していいんだとか

 

期待しすぎてただけなんだとか

 

自分が楽になれる何かが見つかると思います

 

 

 

私は旦那のモラハラでほんとにしんどくて

 

嫌がらせに死んでやろうと

 

思ったくらいの時もあったんだけど

 

その時って

 

自分はそこにしか存在できないと思っていたからこそ

 

苦しかったんだと 今振り返って思うんです

 

逃げ道もあるし 選択肢はたくさんあるのに

 

ないと思ってたんだよね

 

 

 

選択しがないっていう事 

 

それ自体が苦しかったんだと思う

 

 

 

人間は選択肢がないと どういうジャンルであれ

 

苦しいとか 不幸を感じる生き物だと私は思っているから

 

自分で好きなように選択できるし選択肢を自分で

 

増やせばいいんだ 決めていいし選んでいいんだ

 

って自分に許可を出すんだよって

 

 

しかも それでいいんだよって

 

どの道を選んでもいいんだよって

 

許可してもらえてる気分になって

 

心が 荷物をおろしたように

 

軽くなる感覚を 短い言葉の中から感じました

 

 

 

この本は 

 

たくさんの言葉があって

 

必ずどこかに自分の心に届くメッセージが

 

あると思いました

 

きっと皆さんが必要なメッセージがあることでしょう

 

 

そして 自分なりの捉え方で解釈できる

 

そういう少し不思議な本だと感じました

 

きっと著者のこれが正解だとか

 

この解釈をして欲しいとか

 

そういう 思いが全くなく

 

本当に読者の心の荷物を降ろしてあげたいというか

 

荷物降ろしていいんだよーっていう

 

楽に生きてもいいんだよーって

 

優しさの中に 押しつけが全くない

 

フラットでクリアなエネルギーを感じました

 

 

そしてそして 何より

 

下に張り付けてありますが

 

この本の著者がブログで

 

背景や思い

 

ご自身の歴史などが書かれていたのですが

 

なんとも愛が溢れるブログで

 

「私の事だ 私にメッセージをくれている」

 

と思っちゃったくらい

 

愛の波動が伝播する そんなブログです

 

 

苦労話になりそうなものも

 

そういう書き方でなく

 

全てが肯定的で全てが輝いて見えているんだって

 

著者の視点になれてしまうブログです

 

この視点を持って世界をみれるなら

 

とっても素敵な世界にワープできますよ

 

 

 

 

 

著者のブログを読んでから本を読むと

 

また違う 感覚が味わえると思います

 

 

おすすめは まず本を読む

 

そして ブログを読んでから

 

もう一度本を読む

 

最初とはまた違って見えるでしょう

 

1粒で2度おいしいハート

 

 

 

今あなたに必要なメッセージが届く1冊

 

を紹介させて頂きましたハート