今日は朝から駅へ娘を送り、その後コメダでモーニングカモシュウ勉。



今日はトーストではなくローブパン、バターじゃなくて苺ジャム、小倉あんじゃなく卵ペースト、コールスローじゃなくミニサラダ、にしました。


前回のはこれ。👇



多分コールスローとミニサラダの代金分が100円違わない位のはずだけど、今日の方がだいぶ豪華っぽい。😁


久しぶりのカモシュウ対策、付箋を忘れて1時間くらいで家に戻り、少し勉強してたら娘からお迎え依頼。


娘を拾った後、少しユニクロで買い物して、家に帰って勉強、してたら眠くなりお昼寝。


夕飯の準備の時間になり、作って食べて片付けて、シラバス読んだら記述が60%って書いてある〜!

ここをしっかり読め的な事も書いてあったので、再度読み直し。


そろそろカモシュウやるかな〜、と思ったら友人から電話が。

今日(自分が)誕生日だったからお花を買ったら、売り物じゃないのをもらったからお裾分けだそうで。



友人の誕生日を忘れてて、昨日プレゼントを通販で注文したばかりで、火曜に会うのでそこで渡そうと思ってたんだけど、逆にお花もらっちゃったよ。😅


友人が帰ったあと、もう一度テキストさらって、テストに取り掛かりました。

先に記述を30分、と思ってて気づいたら40分経ってて焦った💦

わからないのが2問あった。。。

テキストから見つけられず、1問はそもそも書いてあった記憶がなく。


まあ、テキスト2.5周と問題集1.5回なら上出来かな。

検定受ける前にまた復習します。

とりあえず8月カモシュウ終了。🙌