去年の今ごろ、大腸のポリープを取るために入院してました。



ポリープを取った後の診察では、次は(大腸カメラ)3年後で良いって話だったんですが。

今年も健康診断で引っかかり、精密検査で大腸カメラとなりました。


前日の食事が3食こんな👇なんですよ。



これだけじゃ足りないって。

食事もだけど、おやつが足りない。(毎日必ずおやつは食べてます)


検査食の日、母の運転免許の返納の足をやってあげたら、お礼に何か食べて行こうって言うの。

検査食だから、、、と断ったけど、このくっそ暑い真昼間に、氷ならどう?という話に抗える訳がない。w




私はアイス無しの方。

一応ハーフにしましたよ。(笑)

水みたいなものだから良いでしょう。て。w


検査は順調でしたが、5ミリくらいの小さいポリープがあったので取っておきました、だそうです。

大丈夫と思うけど取ったので生検出したからまた来週来てね、だそうです。


大腸ファイバー18,000円也。

前日の眼医者と目薬で約10,000円也。


眼医者で緑内障の手術勧められたけど、片目で手術代80,000円だって。

しかも1週間毎日通院&車の運転しちゃダメって。

診察代も馬鹿にならないのにタクシー通院?

仕事しながら出来るわけがないから1週間休まなきゃならないって事じゃん?

色んな意味で来年回しだな。


明後日は歯医者です。

病院代が馬鹿にならない。

歳とるって嫌ね〜。