今日は朝から、町内の公会堂のお掃除。

朝から曇っていたのが救い。

トイレ掃除を中と外と2カ所済ませ、危うく外の草取りもやらされそうになったけど、予定があると言って逃げ出す気でいたら、やらなくて済んだのでホッとして家へ戻る。


汗だくなので、シャワーを浴びて、汗だくの服を洗濯機にかけて、軽く朝食を摂って簿記3級のオンラインスクーリング2日目開始。

のはずが。

パソコンを立ち上げたら更新が2つも!?

先週は2日目にzoomの更新で焦ったけど、今週のは何の更新?

時間が読めず、余計に焦る。💦


無事にログインでき一安心。

一時限目から飛ばすよ〜。😁

やっぱりだんだん難しくなってくる。

決算処理が、いまいち理解出来てないけど先に進む。

ある程度理解できていれば何とかついていけるペースなので、わかってないと付いていけない。

でもまあ、ルールを教えてもらったので、後で自分で復習すればわかるかも、位までにはなります。

『あとでやる』と書いた付箋が増えてく。w


2日間みっちりでしたが、テキストを網羅は出来てないので、後は自分でと言われました。

読んでもわからなかったところばかり残ってるよ。

これ、自分で理解できるのかな?😅


という事で、本日の夕飯。



今日は昼休み、米を研いでタイマー仕掛けたのみ。

西京味噌漬けの豚肉は焼くだけなので、オクラを刻んでめんつゆとかつお節を和えて、キュウリとコーンのサラダ作って、キャベツを千切りにして、明太子を冷凍から戻して、1時間かからず完了。✌️


昨日の課題を見直して、最終テストも頑張って終わらせて、どちらも提出しました❗️

出来は、、、わかりません。。。

自分の持てる力は出し切ったつもり!


明日は久しぶりのちゃんとしたお休みなので、心置きなく休みたいと思います。