5月のスクーリング、法学入門の結果は、、、



Bでした。

普通評価なので全然良いのですが、前回思わぬAを頂いたので、ちょっと期待しちゃいましたね。

GPA、気にしないと言いつつ、やはり下がるとモチベ落ちるな〜。😓


先日受けた健康保険法が、短大だけのスクーリングと聞いて、大学のスクーリングには何があるのだろうかと調べてみたら、思っていた以上にスクーリング科目が少なくてビックリしました。


昨年カモシュウのストレスにやられ、今年はスクーリング主体にしてると言うのに、3年次編入したらまたカモシュウのストレスに晒されるという事か!?

と思ったら、モチベーションだだ下がり。


ウン十年前を振り返ったら、そうかわたしテストが嫌で勉強から逃げたんだったかも。

なんて記憶が蘇ってきました。


今、テキストを読ま「なければならない」、勉強をし「なければならない」、になっててちょっと辛い。

読みたい本とかやりたい事とか、私生活や仕事でやらなきゃならない事も、ちょっと渋滞し始めてる。

忙しいは苦手なんだよな〜。

勉強し「たい」、学ぶの楽しい、の気持ちカムバ〜ック!


てな事で、短大の卒業確定まではあと11単位。



先週受けた健康保険法が受かっていれば、あと5科目です。

前期で確定するかしないか、くらいかな。


話は変わりまして。

昨日は送別会でした。

終わったら二次会とか、タクシー乗り合わせとか、話が出るかなと思ったら全くそんな話にならず、一人でタクシー乗るのも勿体ないなぁ〜、なんてバス停を覗きながら歩き、結局家に着いてしまいました。1時間弱。

おかげで今日は腰が痛いです。(涙)


お初のお店。


食べ物が美味しかったよ。

魚も肉も全部。

マグロが冷凍じゃないのは珍しい。

この金額でカニカマじゃなく本物のカニを使っているのも珍しい。



ちょっと狭いけど良いところでした。

歩いたのは疲れたけど、カロリー消費出来たので良しとしましょう。😂