オンラインSCもだいぶ慣れまして、木曜に作り置きで夕食2食作っておいたら、まさかの家族が1食作ってくれて、断ることもできずに明日の夕食まで準備できてます。(笑)


昨日の課題をさっさと提出したところ、間違いに気付いて凹んでます。

一晩寝かせようかと思いつつ、身軽になりたい一心で提出してしまいましたが、失敗だったなぁ。(涙)


最終テストも一通り終わりましたが、記述をもう少し書いた方が良いかちょっと悩み中なので、今日は提出せずに寝かせます。

課題は長く書く必要ないと言われたけどねぇ。

テストの最大文字数が大きすぎて、さすがにこんなに少なくて良いのかと悩んじゃう訳です。


SC受けての感想。

先生が面白い。

毎回授業の終わりに手を振るんです。🖐️

さすがに毎回だったので、後半は私も手を振り返しました。🖐️

そして色白でお肌がすごく綺麗だった。羨ましい。

(何の感想?w)

色んな所に興味があって、いろんな資格を持っていました。

興味の幅が広い人って楽しいですよね。


社労士は、今全国で4万何千人だって。少ないなと思ったけど、実際どうなんだろう。

合格率は7%くらいだって!

1000時間くらい勉強すれば受かるって。無理!w

でも、面白そうなお仕事だと思いました。

さすがにもう少し若ければ、もしかしたら頑張ろうって思ったかな?


大事なところは詳しく教えてくれるけど、そうでもない所はスピードに着いていくのにやっと。

計算はやっぱり苦手だなぁ。

聞いていればわかる気がするのに、やってみると間違えるっていう。💦


社労士受ける前提の人と、今仕事で使ってる人が、やっぱり多そうな気がしました。

でも絶対知ってて損はない内容なんですよ。

もし、あんまり知らないけど知りたいって人は、受けたら良いんじゃないかな〜。

知ってる人は必要ないと思いますけど、結構法律改正してるので、自分の知ってるのと違ってた!という事もいくつかありました。


まずは一つ終了。

来週は一週お休みで、再来週またオンラインSCです。頑張ります。