本日と明日、健康保険法のオンラインスクーリング受講中です。

とても、良いです。


Y先生、話すお仕事もされてるそうで、普段のお仕事単価、40分で2万円だそうです。

そんな人の話を2日間無料で聞けるって、もの凄いお得じゃないですか?


テキスト読んでも全然わからーん!と思ってたけど、話を聞いた後に過去問やると、7割位は解けるからすごい。


社会保険労務士の試験前提の人が多いようなので、私ごときが一緒にやってて良いのかと思いましたが、シャロ関係なしに健康保険に少しでも興味のある人は全員受けた方が良いですよ〜。

知識もだけど、それ以上に色々勉強になってます。


しかし、社会保険労務士試験って難しいのね。

ちょっと色気出しかけていたけど、全然無理という事だけはわかりました。


課題を終えたので明日に備えて寝ます。

久々1,000文字以上の文書いたかも。

実は小論文のテキスト読みがまだ途中で、長い文章をダラダラ書いてしまったので多分出来はイマイチだけど、これ以上は無理と思って提出しちゃいました。😅