家の紫陽花がバカみたいに咲いてます。



去年、それまで数個しか実を付けなかったレモンがバカみたく実をつけて、枯れました。

子孫残す感じ?紫陽花も枯れるのかな?


週末久しぶりに友人とスタバ。



メロンがまだあるという情報だったけど売り切れ。

イチゴはイチゴじゃなくてミルクだな〜。

ミルクにイチゴジャム少し垂らしてあるくらい。

何年か前のむっちゃイチゴのヤツが美味しかったな。


先週から体調がイマイチ。

血圧が上がらなかったり(86/50)、動悸がしたり、寒気がしたり、頭痛がしたり、眠れなかったり、寝たと思ったら寝汗かいて起きたり。


月曜に甲状腺のエコーをやり、土曜にコレステロールの診察と一緒に結果を聞いたところ、嚢胞が出来てるそう。3センチくらいって言ってたような気がするけど、それって大きくない?

中味は水だそうだけど、本当?


今まで検診の触診で引っかかったこと無くて、今回引っかかって、内科の先生に言ったらえー?大丈夫だよみたいに言われたけど、念の為のエコーでちゃんとあって、触診侮れないなと思いました。

結局経過観察で大きくなるようならがんセンターに紹介状を書くって。

がんセンターなんて単語が出てくると思わなくてビックリ〜!


その後、少し100均でウロウロしてたら、急な関節痛と寒気に襲われ、『あ、これ熱出るヤツだ』と家に戻り、体温を測ったら36度9分。やっぱり〜。

鏡を見たら目の下にクマがクッキリ出てた。w


微熱だし動けるくらいだったので、夕飯を作ってサッサと寝ました。


今朝起きたらだいぶ楽。

熱も36度5分まで下がってたのでシャワーして、予約してあった美容院に行くことにしました。


美容院で社会学のテキストを読んでいたら(わからないようなカバーをしてました)何を読んでるんですか?と聞かれたので、実は通信の短大で勉強してて、と話したらとても興味を持ってくれたので、今までリアルの人と短大の事はほとんど話したこと無かったのですが、色々お話しする事ができました。


美容師さんは自分の娘より多分若いと思います。

大学生の友達がいると言ってました。

自分も大学行こうか迷ったけど、4年後ではなくもっと早くに社会に出たくて専門にした、と言ってましたが、通信で働きながら大学に行ける事を初めて知ったと言ってたので、興味があるなら調べてみてと言って会計を済ませました。


私もだけど、通信で大学行けるって、知ってるようで知らない人が多いというか(放送大学は昔から聞いたことがあったけど、スクーリングの壁が高くて諦めてました)今こんなに身近になってる事も、調べたり知ったりするまでなかなか行かないんだろうなと思います。

興味のある人に届くと良いな〜って思いました。


家に帰って録画したドラマとか見てたらまた怠くなって来た。

少し休んで〜、夕飯作って〜、お風呂入って〜。

体温測る。



微熱ではあるけど、、、

寝よ。

明日は在宅にさせてもらおうかな。