4月で短大も2年目になり、テキストはボチボチ読んでいるのですが、リポートは全然進んでいません。

今年はSC中心と考えているので、リポートに必死にならなくても良くはあるのですが、できればリポートやりたい。

でも、Webリポートだと、やる前に印刷しないと、パソコンの前で何時間も開いたり閉じたりしなきゃなりません、よね?(もしかして他にやり方があれば誰か教えてください)


私は1画面ずつスクショして、エクセルにズルズルと貼っています。

前回のブログのコメント欄で、パワポを使うと教えてもらい、今日1スクショ1ページでパワポに貼ってみたら、なかなか良い感じにできました。

ただ、分量が多くて、1ページに2画面でも印刷が30ページ以上。


本当に切実に、皆さんWebリポート、どうやって取り組んでるんでしょう?

webで解答は助かるけど、問題は印刷物で欲しかった〜。😭


話は変わりまして、昨日娘を駅に迎えに行ったら、中学生くらいの男の子と話してました。

娘が車に乗ってから『どうしたの?』と聞いたら、歩くと2〜30分かかる場所に行きたいと言われ、スマホを持っていないようなので道を教えてた、と。大丈夫かな?着けるかな?なんて話していたら、その子達が歩いているのを見つけたので、声をかけて乗せていってあげました。


今日は、母が退院してから初めての通院日。

本当はついて行ってあげたかったけど、会議が入っていたので、昼休みに会社を抜けて、新幹線の駅まで車で送り、切符を買って改札を抜けるところまでお見送り。

駅から病院までは往復タクシーで、本人曰く『小旅行みたいだった』と楽しそうだったので良かった。


そして終業15分前、隣の席の元上司から『ちょっと助けてくれない?』と声がかかる。

何?と思ったら、ロッカーの鍵を無くして、探したけど出てこないので、スペアを作りに行きたいと。

財布もロッカーの中なので、お金も借りたいと。

それはお困りでしょうと、終業時間過ぎるけど、鍵屋さん(駅の裏)へ乗せていってあげました。

(お礼は甘くて柔らかくてイチゴが乗ってる何かが良いなとふわっと伝えましたw)


昨日から今日にかけては、駅と運転手がキーワードだったみたいです。(笑)