6月はSCを3つ、受講を予定していました。

ですが、これ👇当たったんです。



自名義で当たるの久しぶり。

ギリギリ金曜ではあるのですが、当日のうちに帰れるか微妙なところで。

翌朝一番の新幹線で帰って土日のSC受けるか、諦めて11月に受けるか、悩んでます。


とりあえず、8時ジャストにiNetCampusに繋いで、申し込みだけは3科目、完了しました。



そして8時15分に家を出て、渋谷へ向かいます。


渋谷に着いたらまず、早めのお昼。



レモンカルボナーラと


ローストビーフのサンドイッチ。

一緒に行った友人とシェアしたけど、ボリュームあり過ぎた。😅


今日観たのはこちら👇。



友人が取ってくれたFCチケットでしたが、むっちゃ良い席だった〜!

双眼鏡持っていったけど1ミリも必要なかった。

眼福眼福。



木曜のと比べて時間が短かったので、休憩はなしでした。


渋谷の街中では、なんかパレード的な事を、お芝居観る前も観た後もずっとやってました。

細野豪志さんもいたよ。



マリオカートもずっと走ってた。



舞台の後は、だ〜いぶ早いけどお夕飯。

ベトナム料理、ベトナムに旅行に行ってから結構好き。






ここのお店、本格的で美味しかったのと、オペレーションが凄く良かったです。

声かけのタイミングや、料理提供のタイミング、シェアするためのお皿の交換など、スピード感と気遣いがとても気持ちよくて、お店の中半分以上外人さんだったけど、これはチップ弾んじゃうやつじゃない?と思いました。


お会計もテーブルで。

外人さんの多さも相まって、外国っぽい。

でもちょっと高くない?まさかサービス料?と思ったら、平日17時、土日祝日15時からテーブルチャージ550円を取るそうで、これに気づかなかったのは敗因でしたが、それを含めても、気持ちよく食事ができる良いお店でした。


さて、イベント事も終わったことですし、国民年金法のテキストを、そろそろ読み始めましょうかね。