あの、読むとすぐに眠くなってしまう『健康保険法』のテキストを読み終えました❗️



これね、読み方のコツを掴んだんです。

一度に15分くらい。眠くなったらやめる。

頭に入らないところは目で追っただけでも先に進む。

これで何とか読み終えることが出来ました。



後は6月のSCで教えてもらうのだ!😁

申し込みは明日からだけど、ちょうど出かける時間なので厳しい〜💦


昨日から4月度の科目習得試験が始まりました。

私は今回1教科のみ。



明日は出かけるので、やるなら今日なんだけど(平日仕事から帰って来ては出来れば避けたい)、始めるまでにとても心の準備が必要で。

すごくストレス。

やっぱり私、カモシュウ向いてない。


夜まで待とうか、さっさとやってしまおうか、悩んだ末に昼過ぎに決行。

始めてみれば思ったほど難しくはなく、10分残しで終了。


こちらはテキストを通しで2回読んで、シラバスを確認した程度です。



ちなみに、メンタルヘルスマネジメントⅡ種の勉強は、この位👇です。😁



資格を持っていると単位として認めてもらえる事、面白いシステムだなと思っていましたが、こうやってカモシュウと資格取得の勉強量を比べると、なるほどと納得しました。(笑)