昨年5月に奈良


先月に鎌倉


で、高岡を入れて日本三大佛だと聞いたので



行ってみたのですが、諸説あるみたいですね。

(逆光でお顔が見えなかったので明るくしたらバックが白飛びしちゃった)


高岡の駅から歩いていると、民家の間から急に大仏が現れるのでびっくりします。


阿弥陀如来続きだ。


前日は暖かかったのに、天気予報を見たら雪☃️


朝外を覗いたらちゃんと降ってましたよ❄️

寒かった☃️

今年の初雪だなぁ〜。


北廻船(北前船)に興味があったので、廻船問屋を見に路面電車で東岩瀬まで。

行ったのに。


森家も


馬場家も


正月の地震の影響で休業中。


他のお店も月曜定休とか、まさかの昨日で閉店したとか。


そんな事ある?


富岩運河環水公園から岩瀬までの水上ラインも、冬季休業中で、来週から開始だった。

ことごとくタイミングが悪い。


とりあえず近くにあった富山港展望台に登ってみる。


全部階段だった!🏃‍♀️


見晴らしは良い。

けど足がパンパンになります。


運河沿いを歩いて岩瀬浜まで。


路面電車で富山駅方面に戻ってきたら、また雪が降ってきた❄️


岩瀬で廻船問屋さんが見れなかったので、時間潰しに富山県美術館へ。



学割で無料!


素敵な椅子がたくさん。

手前の3つは座って良いやつ。

座り心地良し。


オノマトペの屋上へ。


ぐるぐる


ぼこぼこ


うとうと


ぷりぷり


色々と計画通りには行きませんでしたが、オノマトペの屋上は行ってみたかった(時間がないと諦めてた)ので良かったです。