前日に過去問をやったら、1問だけ間違ってました。

同じ問題を3回目だから、当たり前と言えば当たり前。


そして本番。


明治大学〜。

開始1時間前に着きました。

沢山の人がいてビックリ!

他の列に間違えて並んでしもた。😅


んー、やっぱり簡単ではなかった。

問題のね、意図を読み取るのが難しい。

私、こんなに日本語が判読できない人だったかな?


10時開始でしたが、説明に15分くらい。

試験の時間は10時15分〜12時15分の2時間。


1時間程度で終わったけど、もう一度初めから見直し。(大体いつも勘違いして間違えてるから)

やっぱり1問、間違えてマークシート付けてた!😱

別で2問、悩んでた問題の答えを変えてみた。


どうだろうな〜?

出るだろうなと思ったけどちゃんと理解できてなかったところが少なくとも2問はある。

変な勘違いをしていなければ大丈夫じゃないかと思うんだけど、変な勘違いをしている可能性もある。


開始30分後から終了30分前までに終わった人は退室して良いという事で、次の予定があり最後まで居ると遅くなっちゃうから、11時43分くらいに慌てて手を上げて退室したけど、出る時に黒板を見たら終了10分前くらいまで大丈夫だったみたい。

最後の方、見直ししなかった問題が1〜2問あったかも。


京王線の明大前から新宿へ出て、中央線で東京駅に戻り、(本当は全くそんなつもりはなかったのだけど)話題の北陸新幹線に乗ります。





てな事で今日はここまで。


そう言えば、ジョブパスの合格証が届いてました。


やったね。✌️