ジョブパスの試験が終わって一息ついたところで、メンタルヘルス2種の勉強を再開しました。

とは言っても、過去問がある訳ではなし、でも通信教育受けたのに過去問買ってまでやる意味?となってしまって、何をどうすれば良いのかと考えてしまいました。


本も厚いので持ち歩くのもな、と思い、何か簡単に問題が出てくるようなアプリがないかと探し、こんな物👇を入れてみました。



これが、一回5分程度で20問という手軽さ。

1日50問目標で、スキマ時間にピッタリ。

(50問もなかなか出来ずにいますが)


こんな感じで〜👇



こんな感じ👇です。



似たような固有名詞が多くて、同じ問題を3回連続で正解するとクリアなんだけど、なかなか簡単にはクリア出来ず。


忘却曲線に合わせて質問を出してくれるという事なので、これやってるだけで合格できるかな?なんて期待してます。😁

まあテストが近くなったら、通信教育のテストを繰り返すつもりではいますが。


そして、2年次のテキストは



これを読み始めています。


正直グラフや式がたくさん出て来て、

ナニイッテルノカゼンゼンワカンナイ!ʕʘ‿ʘʔ

ってなってますが、わかる範囲の部分は何となく面白いような気がしなくもなく。

一通り読んでからSCに臨めば、少しは理解できるかも?と期待しています。



目標は1日1時間ですが、実際は週に3〜4時間ってとこですかね。

でもまあ他にやる事もある訳なので、無理せずボチボチやりましょう。😁