直前で不安になって騒ぎましたが、心配してた辺りはそれほど多く出なかった事もあり、無事に合格しました。😆



行きと帰り、在来線のグリーン席を使いましたが、行きは勉強する気満々のところ、お子様が大騒ぎされてて無理。。。

上の席と下の席、ついつい上を選んでしまいますが、お子様を避けるには下の席だと学びました。


試験を受ける前に円覚寺。

(在来線の遅れ対策で早めに行き時間があった為)


開基/北条時宗 開山/無学祖元   二度の元寇(文永・弘安の役)で亡くなった 両軍の兵士を弔うために、 1282(弘安5)年、 鎌倉幕府第8代執権北条時宗が 中国(宋)の高僧無学祖元を迎えて 創建した禅宗寺院です。


だそうです。

日本史SC受けた後なので、だいぶ理解できて嬉しい。😊








試験の後は、大仏さま。



いつぶりかなぁ?

思っていたより大きく感じなかったな。


高徳院の御朱印の字がすごく好きだな〜。


鎌倉はめっちゃくちゃ混んでました。

コンサート帰りかよっ!て言いたくなるくらい。

旧正月絡みでしょうかね。

やっぱり先週試験受けたかったなぁ。

今月末に下田へ行く予定を立てているのですが、ちょっと今日疲れすぎてしまって、どうしようか悩み中です。😓