昨夜、3時頃にもの凄い雷の音で起こされました。

飛行機が墜落したんじゃないか位のすごい音。


私は以前、雷で家の電化製品(テレビとビデオとパソコン)が使えなくなった経験がありまして。

今日パソコンが使えなくなったら単位を落としてしまうという危機感で飛び起き、マッハでパソコンの電源を抜きました。(一応雷防止の電源タップは使ってますが。)


今考えると、Wi-Fiも抜かなきゃダメだったなと思いましたが、そこまで頭が回らなかった。

まあでも今回は大丈夫でした。多分。まだテレビ観てないけど。


という事で、その後もゴロゴロ音が気になって、6時に起きたけど眠気に勝てず二度寝。

7時半に起きたけど、色々してたらあっという間にSC始まりの時間でした。


今日の飲み物とか。


昨日はコーヒー、今日は紅茶にしました。


お昼の休憩でお米を研いだら、残り物でランチ。


サンドイッチは冷凍してあったのを解凍したけど、結局食べきれず、3時のオヤツで頂きました。


夕飯は、冷凍してあったローストビーフを使って丼に。

SC終わって1時間で完成。


テストは難しくなかったけど、記述ってなるとどうしても考えすぎちゃって、結局時間がかかってしまいます。

時間制限が無いからカモシュウよりは全然良いけどね。


来週のSCの夕飯も土曜だけお願いできました。

日曜は牛すじ肉のシチュー予定。(買い物済み)