カモシュウが終わって一息ついて、出社の時間が遅くなりました。

出社後メールチェックしてから30分を勉強時間に当てていたのですが、せっかく習慣づいてきたのにこのままダラけてしまうのも惜しい。


という事で、発売前に予約して買ったのにまだ手をつけていない本を読もうと、今さらですがスタディプラスを使ってみました。

終業後も1時間くらい、会社で勉強して帰るようにしていたのですが(家に帰るとやる気が出ないヒト)、今日は帰り間際に面倒な仕事が発生したので結局出来ず、朝の22分のみです。


来月から↓こんな物を始める事にしたので、それまでの繋ぎです。



こちら、2年次の科目で取ろうと思っていたら、短大ではⅢ種しか取れない事が判明しまして。

会社経由でこちらを受講すると、期間内に終了すれば受講料が半分帰ってくるというシステムがあり、締め切り間際にうっかり申し込んでしまいました。


ただ何故か、この資格が単位認定の対象だと勘違いしてましたが、調べてみたら入学前でも入学後でも短大でも大学でも、対象じゃなかった。😓


試験料もまぁまぁするし、試験受けるのに地元では開催が無いので足代も必要だし、ちょっと悩むところではありますが、資格が取れれば会社に申請すると、ほんの少しですが奨励金貰える資格なんですよね。

だいぶ足は出るけど、3月の試験に向けて頑張ってみましょうか、と考えてるところです。


↓いつぞやの月見バーガー。



美味しかったです。😁