怒りに任せて書いた記事はアメンバーに沈めました。

少し落ち着いた所で概要です。


8月の3日に自分が使っていないAEONカードの引き落としがあり、カード会社に電話したらAppleでの引き落としで、少額なのでご家族じゃないですか?と疑われ、Appleで調べてもらったところ、私のカードが全然知らない人に紐付けられていた、というのがわかり、Appleの審査機関みたいなところへ連絡しました。


カード会社に連絡してカードの停止を依頼し、Appleでも使えなくしてもらったのですが、月末、また同じカードの請求がありました。

どういう事?と思い、カード会社に電話したけど全然繋がらないので、再びAppleに電話して確認してもらったら、審査機関の方で却下されていたと。

次の引き落とし分も含めて再度申請するので、48時間経ったら確認してくれという事で、確認したら再度却下。


このケースはAppleの保証ではなくカード会社の保証だという事で、再びカード会社に連絡して、ことの次第を説明したところ、了解してもらった、が。

60日前までしか保証が出来ないと言う。

最初に使われた分は6月上旬だったため、保証外だそうです。


カードの停止は8月3日に依頼したと言ったら、それは使えなくしただけで停止とは違う、そうで。

私は停止してと言ったのに、違う事したのそっちでは?

そして私が一番最初に連絡した時に、カード会社がご家族じゃないですか?なんて言わないで確認してくれたら60日経たなかったんじゃないですか?


言いたい事はたくさんあるけれど、何より勿体無いのが時間ですよ。

ヤバいカード会社を相手にしてても無駄だと思って諦めました。

クソが付くほど忙しかったけど、わたし的に被害は最小限に食い止められて良かったです。

不正使用、早めに手を打たないと戻ってこないので皆さんも気をつけて下さいね。

ちなみにカードは解約しました。(当然)