YouTubeで学割が使えると聞いたので、YouTube Music Premiumの学割プランを申し込んでみました。

元々月1,280円で入っていたのを先月解約し、昨日の夜手続きをしたら、学生証の画像を添付させられ、通常は30分程度で使えるようになるらしいのに、半日ほどかかりました。

手順が違ったのかと2回もやってしまいました。😅


晴れて本日、OKが出て、登録できました。



480円ですってよ!

月800円も安くなった!

嬉しい〜。😊

他にも何か使えそうなものがあるかな。探してみよう。


さて今日は、ガストロノミのレポートが終わりました。

記述式だけどボリュームが少なめで、大分楽でした。


昨日の論理学のレポートで間違えた所が一箇所、わからなくて質問したいんだけど、質問の仕方がわからず、調べるのに時間がかかってしまいました。

質問する方法はわかったのですが、ちょっと面倒で結局まだ出来てなくて、レポートの質問のハードルが高いなぁと感じました。