『産業能率大学とマネジメント』を読み始めました。

え?

創立者が、長崎出身?

先日の長崎旅行を決めたのは10月なのに、何このシンクロニシティ?


しかも、今の私の仕事は、マネジメントに関係がある。

読み進めるほどに、今の仕事にすごく合ってる学校だったじゃないか!と感じました。


私がこの学校の事に気がついたのが年末?年始?くらいの事で、入ろうと決意したのはそれから1ヶ月位の短期間。

他の学校の事など何も調べず、この学校の事もふわっと調べただけで、えいやっ!で決めてしまったけど、まるで初めから決められていた事のように感じてちょっとキモチワルイ。


書かれている『仏教の中道』の事も、宗教の本を読んでいたからすぐに理解出来たし、本を読む順番までが決められたとおりなのかと思ってしまうくらいでした。

ただの偶然?だけではないような気がしてならないです。