守口市のアゴーラホテルで月に一回
「ペットと飼い主さんのための健康倶楽部」という勉強会に
参加してまいりました。

 

会の主催者 (有)パピヨンの加藤社長は 
数十年前からフードの大切さを訴えられておられます。

 

添加物 ビタミン ミネラル 酵素 セルフケア
病気に対しての知識 医療について 
ガン 認知症について・・・

 

実は業界 獣医会では 異端児といわれていた方
なんですよ。

 

その社長の気骨精神にひかれて数十年。 

 

ペットといっても まさに 
今 私たちの周りにおきてる問題と
同じなのです。

 

 

 

 

その社長からの依頼で 動物病院の関係者の
相談を受けました。

 

お話がすすむうちに
いつも サロンでしている
セルフケアの大切さ 食事の大切さの
話と 何ら変わることなく・・・ 

 

まずは ペットの前に飼い主さんから
健康になっていただく
ことが何より大切だと
お伝えいたしました。

 

数年前には 考えられなかったことです。

 

加藤社長が 異端児ではなくなる時代が
ついにやってきたという実感を得ました。

 

ペット業界で その動きが出たということは

 

人の医療 人のセルフケアの大切さが
もっと 必要になってくるということです。
もっと 変わっていくということです

 

嬉しいですね! 

 

もっともっと 
セルフケアをお伝えしなくては!!!