最近、バス通い。


音楽を聴きながら、自分の乗るバスを待つ。


イヤホンしてても話しかけられる😅

ある時は、黒一色ですよ😅


声かけづらい感じしませんかね🤔😅


何故?🙄

他に人いるのに😅


全部、私が乗らないバス。

○○線はもう行った?と言われても、それがどこに行くのかわからないから、記憶にあるものを言ってみる。


私が乗る前に必ず見るバス。


大体が、そのバスに乗るおばあさま方。


そこから、世間話に発展。


家族の話とか旦那さんの話。

独り暮らしとか、この時間は出掛けるようにしているとか、詳しく…😬


私が危ない人間だったらどうするの?😲と思ったり😅

結構大きな声だったりするとヒヤヒヤ。


ある時、席を譲ったら(二人用)、そこから、今の政治家と地元の経済と働く場所、若者の未来、物価の話など、いろんな方向に話がいって、終点まで話をして、またどこかで会ったらお話ししましょうと別れた。


30歳以上離れている人と話す機会もそうないから、楽しかったけど。


もう一人のおばさまは、バスを途中で諦めて(その二分後に到着😲…もう少しだったのに…😬)、なんとなくまたね✋みたいな感じになって、タクシーの中から手をふってきたので、私も振り返してお別れを👋😁


話しかけやすいんかな…?😅

音楽聴いてるとき、遠くを見てるか、下を向いてるか、目は合わないんだけどな🤔