椅子


ツルツルしたタイプの椅子。

腰にも足にも力が入らないからか、ズルズルからだが滑る…😑


病院の椅子はかっったいし😵


ちょうどいい椅子は、家にある座椅子😅

体力戻ってこーい‼️



セルフレジ


セルフレジのところに店員さんが立っていた。

やっぱり、昼過ぎが危ないのかな?🙄🤔


混むし、万引きされやすいのかな?


セルフレジ、結構、異音ビービー鳴ってる💥


わからない人のため…?


人員削減のためにセルフレジ導入したのになんだかね😅


店員+会計レジ、まだなれない。


小銭を入れて、お札を入れる。

お札が財布の中で、よれていたりすると大変。

うまく入れられないし、詰まっちゃう原因になるんじゃないかとか。😓

まだ、焦るときが(´□`; 三 ;´□`)


100円ショップでもセルフレジあるけど、ほとんど利用されてるところ見ない😅

普通のレジ、長蛇の列…😅



寄り道したパン屋


前にTwitterでも呟いたけど😅


杖だということを忘れるというか、スーパーと同じ感覚で入って失敗😓


両手塞がって、トング持てないじゃん😱


誰もいなかったから、トレー置き場まで一個一個、プルプル震えながら、聞き手じゃない方で運ぶ😣


パン屋は今後どうしようか考え中…🤔😅


杖の方はどうしてるのかなぁ?🙄

かごだったら、ぽいぽい入れられるんだけどな🤔😒



本屋とタクシー


本屋で(少しだけ。すぐ足が痛くなるから😭)立ち読みをすると、後ろの方にシールが貼ってあったり、栞みたいなものが入っていたり、お店によっていろいろなのだけど、そういった本が結構目立つ。


取りに来なかったお客さんの本。

結構ある🤔


昔少しだけ、韓国語をやっていたとき、3割くらいそのシールがはってあってビックリ👀‼️


自分で電話なり、本屋のホームページで注文して取りに行かんのかい😬


在庫かかえることになるじゃん…。

店に取りに行くのが面倒になって、Amazonとかで注文して、ポストに入ってる方が楽だなぁとか?


韓国語の本を注文したときも、必ずきてくださいね。って言われたし。


店員さんが何度も電話していて、繋がらないって嘆いていたのも見た…。


タクシーのおじさんとの会話で、「自分で呼んだくせに、待てないのか、結局タクシーだったら何でもいいと思っているから、勝手に違うタクシーにのって、連絡もよこさないで、こっちは待ちぼうけを食らう。近かったらいいけれど、遠いとその間、何もできない」と。


迷惑かけちゃいけません。