ビットコインは安全な資産だと、アップルの共同創業者であるウォズニアック氏が評価しています。

米アップル社の共同創業者スティーブ・ウォズニアック氏は、ポッドキャスト「Wild Ride!」で暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)について、「安全で安定しており、保守的な資産」と評価しました。

ウォズニアック氏は、アップル社の最初のパーソナルコンピュータを発明し、開発し、スティーブ・ジョブズ氏とともに、アップルを創業した「天才技術者」として知られています。また、ビジネスよりもテクノロジーとその楽しさを追求する姿勢が、多くの人々の共感を呼んでいます。

ウォズニアック氏は、多くの無防備な投資家がビットコインのような値上がりを期待して、我先にと仮想通貨を購入するも、創設者らが資金を引き出し、財産を失うというパターンはありふれたケースだと指摘しました。

NFT(非代替性トークン)はその典型的な例であり、「法外な数」の投資家が、詐欺的な仮想通貨やNFTに騙されたと述べました。

一方、ビットコインに対しては厚い信頼と支持を表明しました。

ウォズニアック氏は、株に投資したことはないし、ビットコインを投資としてみたこともないと述べました。

同氏は、その黎明期に多くのビットコインを購入し、「実験して学ぶこと」を楽しんだと振り返っています。

その後、2017年にビットコイン価格が急騰すると、恐ろしくなって「遊んで、実験するのに十分な」1BTCのみを残して、すべて売却したと述べました。

ウォズニアック氏の「幸せの基準」は、「不安定な値動きで神経をすり減らす状態」から自由になること。ビットコインで、儲けることは眼中になかったようです。

ビットコイン価格はこれまでに二度大きく急騰しことがあったと同氏は指摘。最近、非常に仮想通貨に対する関心が強くなっていると考えており、ビットコインが10万ドル(1,480万円)に達するとの予想を披露しました。

「どこからその”フィーリング”がくるのかはっきりしない」が、強くそう感じているのだという。

ウォズニアック氏はビットコイン支持者として知られており、これまでもビットコインに肯定的な発言を繰り返してきました。
しかし、ビットコインが将来、法定通貨に取って代わるのかという質問には、伝統的な金融システムが置き換えられることについて懐疑的な姿勢を表明しています。



今週は139,100円資産が増えました!!

今月トータル235,200円の利益です。
トータル27,673,200円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆