米バージニア州の議員が、仮想通貨の権利を保護する法案を提出しました。

米バージニア州のサダム・アズラン・サリム上院議員は9日、市民が仮想通貨を取引したりマイニングする権利を保護する法案を提出しました。
州上院はこの法案について審議中であり、可決されれば次は代議院(州下院)に送られることになります。
この法案はバージニア州の法律に仮想通貨に関する追加条項を導入し、市民に主に以下の権利を保証するとしています。

仮想通貨で商品を購入する権利
ブロックチェーンで仮想通貨を送信・取引する権利
セルフカストディで仮想通貨を保管する権利
ノードを実行する権利
また、仮想通貨のマイニングを行ったり、他の人々のためにマイニングやステーキングサービスを提供する者は、特定の取引を検証したというだけで、その取引に関する責任を負うものではないとの内容も盛り込まれています。

さらに、マイニング活動に従事する個人や企業に送金ライセンスの取得を免除することを提案しており、税金については、個人が仮想通貨による商品・サービス購入に関するキャピタルゲインから、取引ごとに最大約3万円(200ドル)を控除できるようにすることも提案しています。
その他、州当局に対して「ブロックチェーン技術、仮想通貨マイニング、および仮想通貨活動に関する研究を行い、州に勧告を行うためのワーキング・グループ」を招集するよう求めています。

バージニア州ではこれまでも仮想通貨を後押しする法案が導入されてきました。2022年には、州内の銀行による仮想通貨カストディサービスを認める超党派法案が成立しています。
ビットコイン支援団体「サトシ・アクションファンド」の共同創設者兼CEOのデニス・ポーター氏は、仮想通貨を保護する法案の提出についてサリム議員に感謝すると述べました。

サトシ・アクションファンドは、他の仮想通貨保護法案の支援も行っており、ポーター氏は最大13の州でこうした法案を可決することを目指すと説明しています。

特に、連邦上院のエリザベス・ウォーレン議員による、マイニングの権利を制限しようとする試みにも反対していると述べています。



今週は48,300円資産が増えました!!

今月トータル549,200の利益です。
トータル27,157,500円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆