米国のFINRA(金融業規制機関)は、年次報告書に仮想通貨セクションを新たに設けました。

米国の金融規制機関であるFINRAは、年次報告書に初めて仮想通貨のセクションを設置しました。

この文書は、金融業界における仮想通貨の取り扱いに関する規制、コンプライアンス、監視の実務とポリシーに関する包括的なガイドラインを提供しています。
2024年のFINRA年次規制監督報告書には、合計26のトピックが含まれており、これは会員企業向けに年に一度、トラブルを回避するためのアドバイスを提供するものです。

仮想通貨については、SEC(米国証券取引委員会)がまだ明確なガイドラインを確立していない状況の中で、FINRAはその会員企業に対して、SECの既存の規則や指針に基づくコンプライアンスのアドバイスを提供しています。

具体的な対象には、仮想通貨証券のプライベートプレースメント(私募)、仮想通貨証券のための代替取引システム(ATS)の運営、特別目的ブローカーディーラー(SPBD)ポリシーに基づく仮想通貨証券の保管サービスなどが含まれています。
報告書では、特にリテールコミュニケーションに焦点を当てており、「FINRAの広告規制部門が審査した仮想通貨関連のリテールコミュニケーションは、他の商品と比較してコンプライアンス違反率が高い」と報告しています。

また、仮想通貨市場の市場濫用に関するセクションでは、仮想通貨の市場構造の違いがさらなる市場濫用の形態を生み出す可能性について言及しています。

これは中央集権型取引所と分散型取引所の構造的な違いと関連している可能性があります。
さらに、FINRAは悪意のあるハッカーや詐欺師が仮想通貨の分野に関与し続けていることを強調し、「悪質な行為者は、低額証券に見られるような操作的なスキームを利用して、仮想通貨やブロックチェーン技術への投資家の関心を悪用している」と説明しています。

仮想通貨セクションは、現在仮想通貨関連業務に従事している企業や、従事しようとしている企業を対象としており、会員企業が非証券仮想通貨、関連人物の仮想通貨関連外部活動、私募仮想通貨取引、仮想通貨マイニング業務に従事する場合、これらをFINRAに通知するよう求めています。

米国政府はデジタル資産とその規制に積極的に関与し始めており、米国商品先物取引委員会(CFTC)のデジタル資産/ブロックチェーン技術小委員会も、DeFi(分散型金融)に関する包括的な報告書を発表しました。

報告書では、米国議会、州議会、およびCFTCに対して、デジタル資産に適した政策を検討するよう呼びかけています。



今週は95,700円資産が増えました!!

今月トータル190,000の利益です。
トータル26,798,300円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆