「ビットコインがお金にもたらす革命をSNSへ」というテーマの特集が、11月に東京で開催されるNostrasiaイベントで配信されます。

CoinPost Globalが11月22日に公開した10回目の「GM Radio:Beyond The Price」は、11月1日から3日にかけて東京と香港、オンラインで開催された「Nostrasia」イベントを特集しています。

Nostrasiaという言葉は、「Nostr」と「Asia(アジア)」の2つの言葉を組み合わせたもので、イベントのテーマを表しています。Nostrは、分散型SNSを構築するための基盤を指します。

このイベントでは、ツイッター(現在のX)の創設者であるJack Dorsey氏や、米中央情報局(CIA)の元職員であるEdward Snowden氏などがセッションを行い、多くの関心を集めました。

このポッドキャストでは、Nostrasia参加者へのインタビューやセッションのハイライトなどが編集されており、タイトルは「Nostrasia特集──Nostrとは」です。ポッドキャストの詳細な内容は別の記事で紹介されています。

この特集では、Nostrasiaの印象や議論の内容、Max DeMarco氏やMarce氏、Greg Kidd氏などのインタビューが取り上げられています。

それによれば、Nostrasiaでは分散型SNSを一般の人々に普及させる方法や技術について話し合われ、開発者たちがアイデアや新しいツールについても議論しました。

Greg Kidd氏は、ツイッターの現状に不満を抱き、Nostrという分散型SNSの可能性に期待しています。

彼は、Nostr上でライトニングネットワークを使った投げ銭機能「Zap」にも注目し、新たな収益モデルが生まれることを期待しています。

一方で、Nostrはまだ発展途上で課題も多く、一般ユーザーの定着に向けて工夫が必要とされています。

Nostrasiaではさまざまなビットコイン関連のプロダクトも紹介され、例として「Satslink」というコミュニケーションを保護する機器が取り上げられました。

この機器は、ビットコインを保護するハードウェアウォレットと同様に、コミュニケーションを保護するためのもので、P2P形式でコミュニケーションが可能です。

 Satslinkは現在予約受付中で、さまざまな用途に活用できるとされています。

 


今週は227,300円資産が増えました!!

今月トータル48,300の利益です。
トータル25,733,400円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆