米アーク・インベスト、仮想通貨関連のETF商品群を発売へ

米国の著名な投資家であるキャシー・ウッド氏率いるヘッジファンド、アーク・インベストメントが、新しいデジタル資産へのエクスポージャーを提供するETFスイート(製品群)を発売する計画であることが明らかになりました。
公開された目論見書によれば、この新しいETFスイートは、アーク・インベストメントとスイスに拠点を置く大手資産運用企業である21シェアーズの協力によって展開されます。これらのETFは5つの異なる種類(ARKA、ARKZ、ARKC、ARKD、ARKY)で構成されており、すべてシカゴ・ボード・オプション取引所(Cboe)で取引される予定です。

アーク・インベストは、21シェアーズと連携し、デジタル資産に焦点を当てた複数のETFや投資商品をまとめ、投資家に提供することを目指しています。21シェアーズによれば、これらの商品にはビットコインやイーサリアムの先物契約だけでなく、「ブロックチェーン業界に参入する企業の株式」への投資も含まれています。これらの商品は、「ビットコインやイーサリアムの先物契約への戦略的な投資とブロックチェーンの実用化を通じて、長期的な資本増加を目指す」とされています。
アーク・インベストは、このETFスイートが仮想通貨への直接的な投資ではないことを強調しています。

同社は、ビットコインの価格変動に直接的にさらされたい投資家に対して、別の投資方法を検討することを提案しています。

SEC(証券取引委員会)は2017年にビットコイン先物に投資するファンドを承認しましたが、現物ETFはまだ承認されていません。アーク・インベストは、2024年1月10日前後に最終審査が予定されている「ARK 21Shares Active Ethereum Futures ETF(ARKZ)」を含む、複数のETFを提出しました。
一方、市場では、大手金融機関が提出した現物ビットコインETFの上場承認に期待が高まっています。

さらに、グレースケールがビットコインETFへの転換提案を検討しており、SECとの協議も進行中と報じられています。

 



今週は178,000円資産が増えました!!

今月トータル271,500の利益です。
トータル25,057,400円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆