エルサルバドルで、ビットコインの採掘プール「Lava Pool」が稼働し、政府に23%の利益を提供しています。

エルサルバドルのビットコイン(BTC)採掘企業「Volcano Energy(ボルケーノエナジー)」は4日、マイニングプール「Lava Pool」をローンチしたことを発表しました。
Lava Poolのローンチには、米採掘サービス企業のLuxor Technologyが協力しました。ボルケーノエナジーは、ビットコインのハッシュレートの分散化を進め、エルサルバドルのエネルギーインフラの強化にも注力しています。

「Bitcoin Magazine」の報道によると、Lava Poolは、エルサルバドル初の再生可能な地熱エネルギーによるマイニングプールです。ボルケーノエナジーは、運営の純利益の23%を国政府に提供する契約を結んでいます。
ボルケーノエナジーの幹部は、Lava Poolのローンチについて以下のようにコメントしました。
「Lava Poolは、エルサルバドルがビットコインのエコシステムで先駆者の利益を獲得した一例です。私たちのビジョンは、ビットコイン採掘とエネルギーの垂直統合企業を作り上げ、その価値は投資家やエルサルバドルの国民に恩恵をもたらすでしょう。」

エルサルバドルは2021年、世界で初めてビットコインを正式な国の法定通貨として認めました。

ビットコインは米ドルと並ぶ法定通貨として使用されており、国内外での決済に利用されています。

エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領は昨年11月、「毎日1BTCを購入していく」と宣言し、国際的な注目を集めました。

テザー社は今年6月、ボルケーノエナジーに2億5,000万ドル(約350億円)を投資し、持続可能なビットコインマイニングとエルサルバドルの経済成長を支援すると発表しました。ボルケーノエナジーは、ビットコイン支持者であるエルサルバドルのホスエ・ロペスCEOと、ブケレ大統領の顧問も務めているマックス・カイザー会長に率いられています。



今週は226,200円資産が増えました!!

今月トータル226,200の利益です。
トータル24,044,200円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆