仮想通貨支持派の議員が米下院臨時議長に就任

 

伝統金融における米国債利回りの継続的な上昇がありました。これが影響し、コインベースやマラソンなどの仮想通貨関連の株価は売りが先行しました。特にビットコインの価格下落に伴い、ビットコインマイニング関連の銘柄であるマラソンやストロングホールドの下落が著しいものとなりました。

東証スタンダード上場企業である「ギグワークス」は、先週、チューリンガムが開発するブロックチェーンゲーム「SNPIT」に関連する協力を発表しました。この発表を受けて、同社の株価は2日にストップ高となり、3日にも16.8%上昇しました。

このゲームにおいて、スマホカメラアプリを開発する子会社「株式会社GALLUSYS」が協力することが発表され、さらに著名プロデューサーの秋元康氏がゲームのストラテジックアドバイザーに就任しています。

「SNPIT」は、スマートフォンのカメラを活用して画像を撮影し、その活動から利益を得る「Snap to Earn(撮影して稼ぐ)」という新しい仕組みを導入するゲームです。このサービスは、スマートフォンのカメラを使用して手軽に参加できるGame-Fi(ゲーム+金融)エコシステムの形成を目指しています。

一方、本日の市場では米国債利回りが上昇し、米国株式市場は下落しました。

米国10年債利回りは一時的に4.81%まで上昇し、15年ぶりの高水準を記録し、30年債利回りも一時的に4.95%まで上昇し、2007年以来の高水準に達しました。

また、8月の雇用動態調査(JOLTS)によると、労働市場は強固で、求人件数が約2年ぶりの高水準である961万件と予想を大幅に上回りました。この増加は専門職およびビジネス・サービス部門の需要の急増に起因しています。

これが米連邦準備理事会(FRB)が来月に利上げを再開する裏付けとなり、金融市場にも影響を及ぼす可能性があるとされています。

今週最も注目される経済指標は、金曜日に発表される米国の9月の失業率と新規雇用者数です。

一部の専門家は、FRBがインフレに対応する最終段階に入っており、経済統計が強力なものである場合、FRBだけでなく市場も今後の利上げを織り込み始める可能性があると指摘しています。

一方で、テックセクターにおける解雇が続いており、今年に入ってから世界中のテック企業で23万8,000人以上が解雇されたとの報告もあります。これにはメタ社やEpic Gamesなどが含まれており、テック産業全体に影響を与えています。



今週は140,400円資産が増えました!!

今月トータル140,400の利益です。
トータル23,958,400円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆