米議員らは、SECのゲンスラー委員長に現物ビットコインETFの承認を要請しています。

米国の超党派議員グループは26日、米証券取引委員会(SEC)のゲイリー・ゲンスラー委員長に宛てて書簡を提出しました。

書簡では、現物ビットコイン(BTC)上場取引型商品(ETF)の上場をただちに承認するよう要請しています。
書簡に署名したのは、共和党のマイク・フラッド議員とトム・エマー議員、そして民主党のリッチー・トーレス議員とワイリー・ニッケル議員の4人です。
議員らは、この要請の根拠として、グレースケールとSECの訴訟での判決を挙げています。

米国の控訴裁判所は、ビットコイン投資信託GBTCのETFへの転換却下を巡る訴訟でグレースケールの主張を支持した経緯があります。
議員らは判決が「根本的な点を強調している」と指摘し、「現物ビットコインETFは先物ビットコインETFと区別がつかない。

したがって、SECの現在の姿勢は支持できないものとなっている」と述べました。
そのため、議員らは「規制された現物ビットコインETFはビットコインへのアクセスをより安全・透明にすることで投資家保護を強化するだろう。私たち議会のメンバーは、議会が定めた要件を満たす投資商品を、SECが確実に承認するようにする義務がある。そのため、私たちは現物ビットコインETFをただちに承認するよう要請するものだ。」と結んでいます。

SECの広報担当者は、ゲンスラー委員長はこの件について議員らに直接回答すると述べました。
現在、SECはまだ現物ビットコインETFを一つも承認していませんが、多くの大手企業が申請を行っており、ビットコインETFの動向が注目されています。



今週は135,400円資産が増えました!!

今月トータル720,400の利益です。
トータル23,7268,00円の利益です。

私の取引の秘訣でもある…

先生のブログを皆様もご覧になってみてください。

私も教わってますので、私のブログよりは確実にタメになります!

ぜひも注目してみてください☆